今話題のサーマクールとは!サーマクールの基礎知識!

今話題のサーマクールとは!サーマクールの基礎知識!

話題のサーマクールとは?

最近のテレビや雑誌などでサーマクールというものが紹介されていることがあるので、耳にしたことが一度はあるのではないでしょうか。そもそもサーマクールとは、簡単に言ってしまえばたるみやしわに効果があるとされている治療方法のことを言います。しわやたるみは女性の大敵であるため、サーマクールが注目されているというわけです。またサーマクールはアンチエイジングの種類に分類されているので、安全性などはとても高いと言えます。

サーマクールの治療法とは?

サーマクールはアンチエイジングの種類に分類されると指摘しましたが、具体的な治療方法はどのようにおこなうのでしょうか。サーマクールはメスなどを使うことはなく、しわやたるみの部分に高周波を当てて皮膚を内側から引き締める方法が一般的におこなわれています。さらにしわやたるみを内側から引き締めるだけではなく、周波によって皮膚内部でコラーゲンを作らせるのです。これらの効果が女性を中心に支持を集め始めています。

サーマクールの気になる料金は?

サーマクールを試してみたいと思う方は多いと思いますが、一番気になってしまうのはやはり料金のことなのではないでしょうか。サーマクールをする部分や施術を依頼するクリニックなどにもよりますが、料金は10万円ほどはどうしてもかかってしまいます。そこまで高額になってしまう理由は、保険が適用されないためです。決して安いと言える料金ではないので、自分自身の予算と相談しながら施術をおこなうかどうかを決める必要があります。

サーマクールはたるみを解消して、リフトアップをするという治療法です。高周波を照射することで、皮膚の深部のコラーゲンに熱を加えて、引き締めるというものです。