インプラントの基本情報やメリット・デメリットについて

インプラントの基本情報やメリット・デメリットについて

インプラント治療の特徴とは

インプラント治療とは顎の骨に、直接インプラントと呼ばれる義歯を埋め込む施術の事を言います。使用される素材は人体にも優しく骨とも結合することができ、強度もあるチタンやチタン合金が使用されています。またチタンは金属アレルギーもほとんど起こさない為、金属アレルギー持ちの人でも使用可能です。

インプラント治療の相場は自由診療の為若干のばらつきはありますが、1本30万円〜50万円程度のところが多い傾向にあります。

治療を受けることでどのようなメリットがあるのか

インプラント治療の最大のメリットと言われている点は、なんといっても自分の歯と同じような感覚で食べ物を食べられるところです。顎に直接義歯を埋め込むことで、入れ歯などのように隙間が出来たり合わないといったトラブルもないので、硬いものでも問題なく食べることが出来ます。また見た目も自分の歯と変わらない仕上がりになるので、周りからも気づかれにくいです。

他にも周りの歯を傷つけることなく手術が出来るといった点も、魅力の一つと言えるでしょう。

注意すべき点はどのような点か

インプラント治療の場合、自由診療になるので基本的に全額自己負担になります。その為治療費に数十万円以上支払わなければいけないことも多いので、経済的に負担がかかってくることもあります。また治療が完了したら終わりという事ではなく、定期的にメンテナンスをしていく必要があります。その為定期的に歯医者に通い続けなければいけないという事も、頭に入れておくと良いでしょう。

他にも顎の骨密度が十分でない場合や、重度の疾患がある人などは手術を受けられないこともあるので、その点も注意が必要です。

杉並区で行うインプラントは、リーズナブルな価格で、理想通りの歯を手に入れることができます。メンテナンスもできます。